2013年4月29日月曜日

毎日のことだから 楽しく快適に






まもなく母の日・・・

毎日の家事を楽しく快適にしてくれる
母の日のプレゼントにもおすすめの商品をご紹介させてください。





まずは日々の暮らしをていねいに大切に生きる北欧のライフスタイルを提案するロッタホームから、エコでかわいい洗濯板を。

懐かしの洗濯板も、丸い持ち手で握りやすく。
国産の桜の木でやさしい色味ですが、硬くて水に強く機能的です。
ミニミニサイズは旅先のホテルでもちょこっとお洗濯ができるので、長期旅行の荷物も減らせそうです。




すごいのはこちら、ドイツのドクターべックマンから
“ステインデビルズ 多目的用”
ついてすぐの汚れなら水性でも油性でもきれにしてくれます。
使い方も簡単で、当て布(スポンジワイプのプリントの無い面でも大丈夫です)を敷いてステインデビルズで汚れ全体を湿らせ3分放置、湿らせたきれいな布で汚れがなくなるまでたたくだけです。
汚れが頑固なときには湿らせてからの放置時間を10分程度とってみてください。

左は“プレウォッシュ 襟・袖用”
こちらはその名の通り、「プレ」、つまり洗う前に襟や袖の汚れに付けます。
ヨーロッパでは、なんと頑固な汚れを落とすのに牛の胆汁が昔から使われているそうです。さらにプロテアーゼという酵素も配合し、「ダブル酵素パワー」と聞いただけでもこれでもかというほどきれいにしてくれそうな洗剤です。




 
最後にリネンのディッシュクロスを。

亜麻を100%使用した上質なリネン製品を作っているスウェーデンのヴァクスボ リン社より、何度洗っても丈夫で長持ちなディッシュクロスがやってきました。
使えば使うほど柔らかくなじんでいきます。

お手入れ方法について
はじめて使う前に、リネンについているのりを落とすため30分程度ぬるま湯に浸してください。
これ以降は、60℃のお湯でお洗濯します。
(あまり強くない洗剤を使ってあげてください)






なんだか説明ばかりになってしまいました。。
とはいえ母の日のギフトはもちろん、日々の生活の中にぜひ取り入れていただきたいものばかりです。
自分や家族、そして自然にも優しい各国の製品で、快適で幸せになってみませんか?

明日からちょっとお天気崩れてしまうようですが、また金曜からの連休には回復するらしいです。
ぜひ代官山のお散歩を楽しみに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿