2013年4月6日土曜日

sakka展vol.16 追加納品のお知らせ





カフェにお花を買ってきました。
スターチスです。
せっかくなので、花言葉を調べてみました。
「変わらない心」
さらに、花が紫色のものには「品格」という花言葉もあるそうです。
何気なく選んできたお花も、その子が持つ意味などを知ると
なんだか親近感がわいてきますね。






さて
先月31日から作家さんのイベント後半編にはいりました。
当初追加納品は予定していなかったのですが
初日の反響があまりに大きかったため
作家さんのお心遣いで作品を追加して頂くことが出来ました。

yaita midoriさんという器の作家さんです。
大人っぽくて、それでいてほっこりしたジャズシリーズからカラップを。
カラカラ鳴るカップだからカラップ。
カップの底に土の玉を閉じ込めて焼いているので、なんとも心地のいい音がします。
手前は鳥型のカトラリーステイ。
箸置きだけでなくリングなどアクセサリーを置いてもいいのですが
むしろこの子たちだけを置いておきたい気もします。
ちなみにカップにもさり気なく鳥さんが・・・
そして素敵なwords worth シリーズから
使い勝手のよさそうなオーバルプレートも。
同じオーバルプレートでも微妙にお色味も異なってきますので、展示スペースに出しきれていない作品もご案内いたします。
けれども数に限りがございますので、ぜひこれは!という方はお早めにお店にいらしてくださいね。

それでは、なかなか勇ましいお天気になりつつありますが
素敵な休日になりますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿