2013年5月10日金曜日

1年に一度 いつもありがとうの気持ちを 心をこめて

今日はカフェのお花を買いに行ってきました。
母の日まであと2日ということもあって、お花屋さんにはいろいろな色や種類のカーネーションがいっぱいです。
ちなみに、カフェにはこのトルコキキョウを選んでみました。
優雅な感じが素敵だなと思った印象通り、トルコキキョウの花言葉は『優美』だそうです。
他に『希望・良い語らい』という意味もあるそうです。
4月は新しい年度の初めで忙しくしていた方も多かったと思いますが、ひと月経ったところで大切な人とゆっくり語り合う時間も持ちたいものです。
この花を見ていて、今年の母の日はプレゼントをきっかけに久しぶりにゆっくりお母さんとおしゃべりも楽しみたいな、なんて思ったりしました。

 
お花と一緒に、ニュージーランドからやってきたハンドクリームはいかがでしょうか?

セラピーレンジのハンドクリームは、シアバターをベースにしているので潤いはもちろん、100%天然のエッセンシャルオイルを使用した、香りにもこだわりのあるブランドです。



定番のローズもイランイランがブレンドされているので、大人っぽくて女性の魅力を高めてくれる香りです。
ラベンダーにはカモマイルがブレンドされ、とてもリラックス効果の高い香りになっています。
でも一番のお勧めは『スイートオレンジ&ジャスミン』。ジャスミンには精神をリラックスさせる効果がありマタニティブルーにも良いと聞きますが、そこに気持ちをリフレッシュしてくれるオレンジの香りもあるので、一日の疲れを癒してくれそうです。
店頭でぜひそれぞれの香りを試してみてくださいね。


また、改まって何か話すのも照れくさいな、という時にはちょっとお手紙を添えてみるのも素敵だと思います。

美濃和紙を作りつづける老舗古川紙工のメッセージカードは、パルプ原料そのままの素材をいかしたカードです。
万年筆だけでなくペンでもきれいに書くことができます。




母の日ラッピングは105円で承っています。


さて、明日はお天気が崩れてしまうようですが、アッサンブラージュは駅から歩いて1分もかかりません。

母の日のプレゼントに悩んだら、とりあえず代官山に出かけて来てみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿