2013年11月6日水曜日

出会い 使うたび にっこりする



今日は昨日より寒さも和らいで、過ごしやすい気候ですね。

作家さんの紹介、最後となりますのは
当店のSakka展ではお馴染 フェルト作家のNICOさんです。

ルームシューズの制作から始め、靴は2個で一足というところから
2個→NICOと名付けたとの事です。

手にとった方にニコっとしていただきたいという思いも含んでいるとか。

羊毛からひとつひとつ手作りするそのあたたかさ、つくる過程の楽しさに惹かれ、活動をはじめたNICOさん。

そんな思いから生まれた作品たちは、みんな優しい表情をしています。
こちらはバッグチャームですが、ハリネズミはひと回り大きい置きものもございます。


インテリア関係の仕事をしていたとき、ディスプレイのためにランチョンマットとワインボトルカバーを作った事がきっかけで、羊毛からフェルト作品を作る楽しさに目覚めたそうです。

もともとインテリアに対する感性のあるNICOさんだからこそ、大人も使える可愛らしさに仕上がるのではないでしょうか。 


ちょっとしたプレゼントにはお馴染ボタンブローチがお勧めです。これからの時期、ニット帽に付けても可愛いです。

他に時計やシルクスクリーンの施されたバッグなども納品して頂いています。
「毎日のくらしのなかで活躍し、使うたびに思わずにっこ りしてしまうデザイン」を、この冬、ぜひ取り入れてみませんか?
 
 
 
 
 
 
 


これからのシーズン、クリスマスプレゼントにもぴったりです。

店内もキラキラしたクリスマスリースやオーナメントで華やかになっています。
クリスマスカードもたくさん入荷しているので、プレゼントとお似合いのカードをお選びいただけます。

Sakka展も残すところ今日を入れてあと5日。

この週末は、ぜひアッサンブラージュのSakka展をお楽しみいただけたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿