2013年11月4日月曜日

シンプルでいて 可愛らしさを感じる


空気が冷たくなってきました。いよいよ冬が近づいているのを感じます。

そんな今日は、ほっこりする刺繍小物の作家 Handiworkさんの紹介です。

なんとも言えない表情のシュナウザー。この子が刺繍されているのは・・・


こちらのポーチです。

他にもフクロウやパンダなど、優しい雰囲気の動物たちが刺繍されています。
ポーチの色味もあずき色など落ち着いているので、年齢問わずお使いいただけます。
2003年スタート当初は、atelierrottinとして活動されていました。



その後、2011年にHandiworkと改めています。
この作家名には
「シンプルな中にも可愛らしさのあるもの」
また、「手で作ることの楽しさが伝わるように」
という意味が込められています。 

こちらのケースはハンドルが取り外しできるので、バッグに掛けることができます。ふっくらとクッションがあるのでデジカメを入れるのにもぴったり。


作品作りのきっかけは、絵を描くのが好きだったこと。
それを布の上で表現してみようと思ったのがはじまりだそうです。


こちらはコースター
2枚組になっていて布は同じ色、刺繍は同じ動物のポーズ違いだったり全く違う動物のときも・・・



鍋つかみやポットマットは布の組み合わせ・配置がひとつひとつ異なります。
鍋つかみはミニサイズもございますので、色違いで一つずつ持って頂いても重宝しそうです。








動物好きの方や、お皿などキッチン小物と合わせてのギフトにもおすすめです。
ぜひそれぞれの刺繍の表情をお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿