2014年10月23日木曜日

“もうひとつの” アッサンブラージュならでは

アッサンブラージュの2号店「アッサンブラージュ オートゥルモン」がイオンモール幕張新都心のグランドモール内にございます。

AUTREMENT(オートゥルモン)とは、フランス語で「もうひとつの」という意味。
“もうひとつの”アッサンブラージュならではなセレクトの商品を、代官山店スタッフ目線でご紹介いたします。



今回注目したのはこちらの4品!

幕張のお店ではキッチン用品と一緒に買いたくなるような食品もあちこちに。

中央のケチャップは有機トマトを使用した明治29年発祥の「清水屋ケチャップ」
「あっという間に使い切ってしまう」という幕張店スタッフの言葉通り、普通のケチャップとは一味違って甘くてコクがあります。いつものオムライスもよりおいしく仕上がりますよ!

その横の「オリーブサイダー」
「ちょっとリンゴの味がします」という紹介通り、ほんのりリンゴの味がして後味がさっぱりしていました。
オリーブ果汁にはポリフェノールが多く含まれているので、美容と健康にも良さそうですよね。


幕張店も本がいっぱい。
その中でもとくに印象的だったのは糸井重里さんの本。
こちらは「夜は、待っている。」の背表紙ですが、珍しいのは本そのものにプライスが印刷されていないこと。他にも装画を担当される作家さんから用紙の工場まですみずみにこだわりを感じます。
内容もひとつひとつ短い言葉に、愛犬ブイヨンの写真などもあって読みやすいですよ。




最後に、幕張店はステーショナリーが豊富で学生さんからビジネスマンまで、可愛かったり高機能だったり、文具選びがとっても楽しいお店。

今回気になったのは“古書のジャケットをコラージュした一点もの”の「システムバインダー」
劣化すると交換のために普段なら捨てられてしまう古書の表紙。でもそんな中に優れたデザインのものってたくさんあるんです。そこに目を付けたリサイクルプロジェクトから生まれたこの商品は、劣化している方がむしろ風合いがあって素敵に感じさせてくれます。




以上、オートゥルモンならではを感じた商品たちを今回は4点ご紹介させていただきました!
今日までのようなお天気のぐずついている日、イオンモールは一日過ごせてとっても便利でおすすめです。また幕張のオートゥルモン情報をときどきご紹介したいと思います。



Sakka展 vol.19 開催中!!
 Part1の作家さんの作品は今週土曜日まで。明日からお天気も回復するそうなので、ぜひ代官山へお越しくださいね。
 
 


 「作家さんに教わる2days workshop 
      10月25日(土)〜10月26日(日)」

    ☆★詳細・お申し込みはこちら★☆ 

      → http://blog.riverfield.info/





 

0 件のコメント:

コメントを投稿