2013年5月22日水曜日

初夏の陽気


このところ急に暖かく・・・というより、もう初夏の陽気ですね。
代官山の街では半袖で歩かれている方も多く見かけるようになりました。

まもなく6月ということで、アッサンブラージュの入り口も6月をイメージした印象に変わりましたよ!

雨というとつい気持ちもじっとりしてしまいがちです。ただ雨の日のちょっと砂利が湿ったあのにおいが好き、という方は多いのではないでしょうか?
どこか落ち着くような、そんなにおいな気がします。






それに、晴れた日が続いた後の雨に打たれる木々は、なんだか見た目にもお水をがぶ飲みしているような・・・水分をしっかり土にため込もうとしているようで「よかったねー」なんて声を掛けたくなってしまいます。

とはいえ梅雨前の今は日差しが強く、雨傘より日傘が手放せませんね。


日傘の他にも、首筋が日に当たると気温以上に暑く感じることもありますので、ストールも大切です。
とくに、夜になるとまだ冷える今ぐらいの頃には大判のストールが便利です。








この白いストールはインド製なので、色味も風合いのある仕上がりになっていてステキなんです♪

最近はアパレルも充実させておりますが、数に限りのあるものも多いので、ぜひお早めに・・・








これから夏までずっと使っていただけるものでは、レーヨンのさらっとしたものが心地良いです。
こちらはカラーも4色と豊富なので、どれか普段の夏のお洋服に合うものがあるのではないでしょうか?
夏でも意外と映画館などはクーラーで冷えてしまうので、ストールは本当に便利です。これくらいのボリュームなら、使わないときバッグにしばっておけるので楽ですよね。



もちろん晴雨兼用の傘もご用意しておりますので、代官山の街歩き前にぜひ装備を揃えにいらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿