2015年2月6日金曜日

Art de VIVRE

昨年思い切って切り戻したマーガレットが、またピンク色のきれいな花を咲かせてくれました。

マーガレットは花びらが放射状にきれいに並んでいるため、昔からよく「好き、嫌い、好き・・・」と恋占いに用いられてきました。花言葉は「真実の愛」です。

2月14日は土曜日、今年は家族で楽しむバレンタインデーになりそうですね。
 
さて、アッサンブラージュ2月からのテーマは「Art de VIVRE」
 
フランス語でvivre(ヴィーヴル)とは「生きる、生活する」の意味です。
アートを楽しむのは美術館だけではなく、日々の生活の中にもこだわりを持って自分らしいエッセンスを取り入れることでアートはどこにでも存在することができます。

アッサンブラージュでは、そんな日常がちょっと特別になりそうなアイテムを改めてご紹介してまいります。

たとえば貯金箱。

ブタの貯金箱と言えば昔から陶器のものをイメージしますが、こちらはアンティーク風にデザインされた鋳物。お腹にマイナスドライバーのネジがあるので、割らずに開けることができて安心です。一見貯金箱に見えないその風貌は、素敵なオブジェとしてインテリアの一部にも。


こちらは地球型のペーパーウェイト。

砂などの研磨剤を吹き付ける「サンドブラスト」という手法で大陸が描かれ、見た目にも美しいペーパーウェイト。
ボックス入りなので、ギフトとして男性にも女性にも喜んでいただけますよ。
そして小さなメモパッド。

ドイツのrader社による他にはないグラフィックの中身は、いずれも白無地なので自由にお使いいただけます。親切なミシン目付きで、ちょっと人に渡すメモもきれいに切り取れます。

素敵なアートも機能性を兼ね備えていてくれなければ、日常にはなかなか取り入れにくいもの。自分にしっくりくるArt de VIVREなアイテムを探しに来てくださいね。

ASSEMBLAGE

0 件のコメント:

コメントを投稿