2014年5月12日月曜日

付箋ひとつにもこだわって仕事をしたい

今日は風が強く吹いていますが、お天気は夜までもってくれていますね!
5月12日の今日は、アセロラの初収穫の時期ということで「アセロラの日」とされているそうです。
アセロラはビタミンCが豊富で、このビタミンCはコラーゲンの生成を促してくれるため、お肌に良いとされています。さらには免疫力も高めてくれるので、季節の変わり目で体調を崩しやすい今の時期ぜひ積極的に摂取したいですね!

さて、本日はこだわりの文具を紹介いたします。

事務用のテープなどをつくってきたニトムズのテクノロジーと、good design company水野学氏のトータルアートディレクションとがかけあわさって誕生した、良質なステーショナリーブランド「STALOGY」。

壁紙用の両面テープや超透明テープ、手でまっすぐに切れるテープなど粘着応用製品を製造してきたメーカーならではの技術が光ります。
そしてその技術を文具に応用した付箋も、破れにくいフィルム素材を使用していながらしっかり書ける優れものです。


こちらはありそうでなかった、マスキングテープの丸タイプ。

薄くて丈夫な和紙素材を使用しているため、黒以外は下の文字などが透けて見えます。
そのため、径の小さい方はスケジュール帳のマーキングに便利です。
径の大きい方はメモを留めたりお手紙の封をするのにも使えますが、重ねて貼ることで色の変化が楽しめるのでグラデーションを用いたアートも楽しめますよ。



こちらはSTALOGYシリーズの中でも、特別枠!
筆記具を使いこなすプロフェッショナルであるエディター(編集者)の使いやすさを追求した、その名も「エディターズシリーズ」から365Days Notebook。
368ページありながらコンパクトなのは、薄くて軽い裏抜けしにくい手帳用紙を採用しているから。
限りなく薄いグリッドラインは文字を書くにもグラフを描くにも、図形を描くにも便利です。縦のグリッドには隅に24までの数字があるため、時間軸としてスケジューリングもできます。

ページ右上には日付と曜日が記録できるので、打ち合わせの日時が明瞭です。営業職の方にもお勧め。

A5とB5の2サイズ展開。
働き方に合わせて、いつもの鞄に合わせてお選びください。

ノートがあれば、ボールペンも欠かせません。
こちらもエディターズシリーズより、4Function Pen。4つの機能は、黒ボールペン・赤ボールペン・青ボールペン、そしてシャープペン・・・ですがペンの頭部には5つ目の機能消しゴム付きです。
ボールペンはSTALOGYシリーズでも好評の低粘度インクを採用しているため、一度使ったら手放せない書き心地です。
新しい環境にまだ慣れないこの時期、良質な文具で効率とモチベーションをあげて良い仕事をしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿