2014年2月20日木曜日

世界に一つだけの 花を閉じ込めて



ここ数日の雪にもまけず、花芽を付けていたジュリアンがついに咲きました!

パッと明るいピンクに、2月ももう下旬、少しずつ春が近づいて来ていることに気づかされます。
さて、そんな今日は花を標本の様に閉じ込めたキーリングとストラップをご紹介します。


ハーバリウムキーホルダー
ハーバリウムとは“植物標本集”という意味。
アンティークの植物標本をイメージして作られたこちらのキーホルダー。
押し花をアクリルで挟み込み真鍮枠に入れたパーツと、標本ラベルをイメージしたアクリルプレートで構成されています。 

丁寧に製作された本物の押し花を使用している為同じ種類の花や葉でも形や色味が異なります。

世界に一つしかない風合いをお楽しみいただけますよ。




同じ構成のストラップも。
真鍮部分は無垢の素材なので、真鍮ならではの風合いと経年変化も同時にお楽しみいただけます。
春の新しい小物のお供に、またプレゼントととしてもこれからの時期にお勧めです。

ソチオリンピックもあと4日。残りの冬、日本代表選手団の活躍が楽しみですね!

予想された週半ばの雪もそれ、代官山の街はお買い物を楽しんで頂ける環境です。
気温が上がるにはもう少しかかるようですが、春を感じるものを探しにお出掛けされてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿