2014年1月10日金曜日

手になじみ 使いやすく 安心感のある器


雨が降って、ここ数日でぐっと冷え込みましたね!

今日からはお天気も回復して、明日の3連休はお正月ぶりにお出掛けという方も多いのではないでしょうか?

本日も、新しい商品の紹介をさせていただきます。

長崎の伝統的な焼き物『波佐見焼』による、手にとてもなじみやすい形をした器。その名も

『with your hands.』

製造も手作業にこだわり、様々な工程でたくさんの人の手が加わって、はるばる長崎からアッサンブラージュに届いてまいりました。

箱もそれぞれ器のデザインごとに異なっていて、ギフトにはもちろん、自宅用に購入して箱はこまごましたお気に入りをしまっておくのに使いたくなります。

飯椀として、汁ものに、カフェオレボウルとしても・・・和洋問わず活躍してくれそうです。

写真手前の白いもの2点、模様に見えるところは釉薬を入れて光を通すようにできています。

長崎のお隣へ行って、佐賀へ
こちらはお馴染のジンジャエールとジンジャーシロップ。

改めてご紹介を・・・
市販のジンジャエールは香料で香り付けされたものがほとんどである日本で「本当に美味しいモスコミュールを作りたい」というバーテンダーさん監修のもと、佐賀の飲料メーカーさんがこだわって作ったのがこのジンジャエールとその原液となるジンジャーシロップです。

ジンジャエールは95mlと、ちょうど一度に飲み干してしまいやすい量なので疲れた時の景気付けに、またちょっとした気持ちを送るのにもお勧めです。

シロップは今の時期、暖かいミルクに入れて頂くと体がほかほかします。もちろんビールにもぴったりです。




さて、明日から3連休。
アッサンブラージュでは冬小物を10~20%オフで販売致します!
まだまだ寒さはこれから厳しくなってきますので、この機会にぜひ、手袋や暖かいルームシューズを探しに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿