2015年4月12日日曜日

Sakka展vol.20Part2開催中!!


今日は「パンの記念日」です。

1842年4月12日、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作ったのが、日本で初めて焼かれたパンと言われています。

代官山にはあちこちにおいしいパン屋さんがあります。
ぜひパンを買うのと一緒に、アッサンブラージュへパンをおいしく焼いてくれる焼き網やよりおいしそうに見せてくれるお皿を見にいらしてくださいね。

先週日曜日から開催しているSakka展vol.20Part2は、早くも一週間が経ち折り返し地点にやってまいりました。

いよいよ来週の日曜日が最終日です。
明日明後日と雨の予報がありますが、それ以降春の陽気が戻ってくるようです!ぜひまだご覧いただいていない方も、一度ご来店いただいている方も、最終日までにまたお越しくださいね。


MACARONさんの器は和のような土っぽさと、洋の雰囲気もあるパステルカラーのものなど、作家さんがお菓子を焼くように楽しみにながら制作している様子が感じられます。

海外の方にもご好評いただいている作品たちで、HanaシリーズはMACARONさんのお名前の通りメレンゲ菓子のような美しい焼き色です。

豆皿は同じ柄でも風合いなどちょっとした違いがございますので、ぜひお好みの一皿をお選びください。

アッサンブラージュのSakka展ではおなじみのmotorinue&Lokhmeさん。
こちらの刺繍のモチーフは「ひらめかれい」。
珍しいモチーフのセレクトについクスッとしつつ、ツボにはまってコポチもティッシュケースもと複数お求めになる方が多いです。
タンポポなどの春らしい刺繍はプレゼントにもぴったりです。

 gustaさんは真鍮とシルバーのアクセサリーを制作している作家さんです。
アリクイのなんともいえないフォルムにいやされます。DMのフクロウは真鍮もシルバーも完売しましたが、他にもシロクマのブローチなど魅力的な子たちがお待ちしています。立体的な鹿モチーフのペンダントはかっこいいので男性にもおすすめですよ。

テキスタイルの相原暦さんは、こちらの猫ハンカチが人気です。クマのハンカチもシュールでなかなか素敵ですが、麻を使ったコースターやバッグも落ち着いていてコーディネートしやすいです。
もちろんDMのウサ巾着はばつぐんの可愛さなので、カバンに一羽忍ばせておきたいですね。ただし残りわずかなのでお連れになりたい方はお急ぎください!

相原さんがデザインをして、妹さんがクッキーを作っているDELICIOUS KNOT!のアイシングクッキーも販売しています。
よそをお尋ねになった際「手に入れられなかった」という方も、たくさんお送り頂いているので今回はお求めいただけるのではないでしょうか。
猫ちゃんは完売しましたが、まだシロクマやキツネ、ウサギやアヒルがお待ちしてますよ!



motorinue&Lokhmeさんのたつのおとしごのカードケースとgustaさんのたつのおとしごのピンバッチなど、作家さんの作品同士を組み合わせてのギフトも素敵です。
ぜひ店頭でご覧ください!

ASSEMBLAGE

0 件のコメント:

コメントを投稿