2013年7月2日火曜日

今年もついに折りかえし


先日お花の植え替えをしてみました。
「きれいね」とお声を掛けてくださった奥様、「ぼくもなにかやる!」と水やりを手伝ってくれた男の子も、ありがとうございました!

今日お昼ごろにはモンシロチョウがひらひらとやって来てくれていました。



みんなきれいなお花たちですが、私が今年出会ってちょっとお気に入りのお花があります。

ディソイディア
テキサス州からメキシコあたりのお花で
別名は “サンシャイン”

華奢で涼しげな葉に、可愛らしい黄色い花。
花言葉は「かわいい恋人」
ぴったりな花言葉ですね。
サインシャインという別名の通り、ひまわりのように太陽の方を向いてすっとお花が伸びています。



さて、ついに7月。今年もいよいよ折り返し地点です。
もやもやとしたお天気が続きましたが、この週末には30度を超すという予報も出ていて、夏が来たな!という感じがします。
そんな夏にぴったりのステキなグラスを紹介します。
「うすはり」というグラスはご存じの方も多いと思いますが、そのうすはりを作りだした松徳硝子という老舗から、 “レインボー” というシリーズのグラスです。


こちらは
タンブラー

無色と
ブルー系
オレンジ系
の3色展開










テーブルに写る、グラスのシルエットもきれいです。

職人さんによる手仕事から生まれたグラスたちなので、ちょっとした色味の入り具合なども個性があるので、違う色はもちろん同じ色でいくつか並べてみても素敵です。

 
ロックで飲みたいときには
オールドファッショングラスで。

松徳硝子は「より美味しく飲むことが出来るグラス」の製造で高い評価を得ています。確かに、こんなに素敵なグラスで飲んだら、麦茶や水でさえ格別に美味しく感じてしまいます。


他にも新しいお勧めアイテムが入荷していますので、ぜひ見にいらしてくださいね。

夏仕様になったディスプレイと、階段ではお花たちがお出迎えいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿