2012年5月14日月曜日

食卓に涼を

今回ご紹介するのは、『津軽びいどろ』。

『津軽びいどろ』は、青森県の伝統工芸品。
元々は魚網用の浮き玉をガラスで作っていました。
 
現在は、受け継がれたハンドメイド技法の「宙吹き」で
色鮮やかなガラス器やグラス、花器などを一つ一つ手作りで作っています。

入荷したのは、こちらの「津軽焼酎」というグラスです。



































涼しげな色あいと絶妙なグラデーションがとても美しいです。
津軽焼酎という商品ではありますが、普段使いでぜひ使っていただきたいです。
いつものお茶やビールがさらにおいしく感じられると思います。

来月は父の日もありますので、お父さんへのとっておきのギフトにもおすすめです。
ペアでご結婚のお祝いにも喜ばれますよ。
もちろんご自分へのご褒美にも。


津軽びいどろ 津軽焼酎(最大容量:300ml) 各¥1,785-

0 件のコメント:

コメントを投稿