2011年12月27日火曜日

食べられませんよ

今年も残すところあと少し。

新しい年の食卓をこんな小物で彩るのはいかがですか。




















岐阜県瑞浪市で一つ一つ手作りで作られている箸置き。
職人さんたちのぬくもりや感性が伝わってくる作品です。

パン型の箸置きは大きさも様々なので、
ナイフ、フォークのレストとしてやコーヒーのスプーン置きなど
多用に使えます。

















こちらの花型のものは色合いが華やかなので、お正月の食卓にもお勧めです。
家族で色違いにしてもいいですね。

ご自宅用はもちろんのこと、
ちょっとした手土産にも喜ばれるでしょう。

箸置きの質感や日本の技術の高さを実感しに是非お越しください。





















箸置き  ¥315~

0 件のコメント:

コメントを投稿