2015年3月7日土曜日

レモン1つ搾るのも 十人十色



きれいな黄色のラナンキュラスが咲いてくれました。
ラナンキュラスはもともと湿地を好むことから、ラテン語で「カエル」を意味する「ラナ」がその名に含まれています。

今日のような冷たい雨の降る日でも、もう3月なんだと春を感じさせてくれますね。

 
こんな日は、家でゆっくり紅茶を飲んでくつろぎたいですね。とはいえ、季節はもう春。甘いミルクティーよりもさっぱりとしたレモンティーはいかがでしょうか?
 

本日より、アッサンブラージュで人気の63(ロクサン)シリーズからティーカップ型のレモンジューサーを特別に4点だけ先行販売いたします。
以降の入荷はもう少しお時間がかかりそうなので、ティータイムの雰囲気を壊さない63らしいシンプルなデザインのジューサーをぜひ一足先に取り入れていただけたらと思います。
 

定番で昔から人気なレモン搾りといえば、こちらドイツ製の「バードレモンプレス」。

くし切りにしたレモンを背中に挟んでしぼれば、小鳥の口からするするとレモン汁が滴るユーモラスな1点です。 
 
 
実用性ナンバー1で人気なのは、カナダのキッチンブランドTrudeau社の「ミニシトラスジューサー」。
 
アクリルの蓋はレモンにくい込むようになっているため搾りやすく、手を汚しません。さらに種が下に落ちないので搾った後に取り除く手間がなく、使用後は食洗機もお使いいただけます。


最後に、紅茶にちょっと入れるだけではなく豪快にたくさん搾りたい!!そんな方にはこちらの「ハンドジューサー」。

レモンに限らず柑橘類全般にたっぷりお使いいただけるので、朝から健康的に生ジュースを飲みたい方におすすめ。機械では大きな音が気になりますが、手搾りならその心配がありません。また機械よりも素材の栄養も壊さないのだとか。
カップにはたっぷり500cc程度入りますので、ゼリーなどのデザート作りにも便利ですよ。

ぜひ皆様のご家庭にピッタリな1点をお選びください!


ASSEMBLAGE

0 件のコメント:

コメントを投稿