今回は猫型のフタものも登場。ほっこりした表情のこの子のお腹には、思い出のアクセサリーなど何か大切なものをしまいたいです。
石川さんは美大でデザインを専攻し、1995年から陶芸教室で講師をされていたそうです。
2005年には自身のヒロロ工房を開設。
機能的な器たち。
ミミボウルは熱々のスープを頂くのにぴったり。
蓋付きのマグは温かい飲み物が冷めにくくなります。
仕切り付きのお皿なら、メインにかけたタレが付け合わせに流れていかないので、ワンプレートにしっかり盛り付けられますね。
使いやすく温かい絵付けをされた器は、いつもは割れないプラスチックの器を使っているお子さんにも、器を大切につかう心を育んでくれそうです。
猫好きの友達にお菓子やお茶と一緒にプレゼントしたり、もちろん自宅で楽しむ用にも、毎日の食卓がほっこり明るくなりますよ。
今日は店内をちょっぴりクリスマス風に模様替えしています。
ブランケットなどの秋冬物も続々と入荷していますが、それについてはまた今度・・・
sakka展 Part.1は26日土曜日までと、あとわずかになりました。
作家さんの作品をこんなにたくさん一度にご覧いただける機会はなかなかございませんので、ぜひお1つおひとつじっくり見にいらしてくださいね!
○●ワークショップの詳細・お申し込みはこちら●○
0 件のコメント:
コメントを投稿