sakka展vol.17がはじまり、一週間が経ちます。
本日は革のアクセサリーの作家さん、1KOさんを紹介します。
こちらは、前回も大人気だったちょうちょのブローチ。色をたくさん選んで頂けるのも魅力。
この色彩感覚は、きっともともと生花店に勤務されていたときのコサージュやブーケづくりの経験からなのではないでしょうか。
布や造花のコサージュ作りは、2006年ごろからはじめられたとのこと。
こちらも前回はなかったデザイン、フラッグのブローチ。トリコロールカラーの組み合わせも素敵です。
作品は色革を一つひとつカットし、パーツを組み合わせて制作しており、作品によっては染色をすることもあるそうです。
手前左から、小花のブーケコサージュ
右は、シロツメ草のコサージュ
そして奥は、秋色アジサイのリースコサージュ
作品作りのきっかけは、勤務先でウェディング用のコサージュなどを制作していたころ 「普段着に合わせられるようなものがあればいいなぁ・・・」 と思ったことから。
「大人のかわいらしさ」をコンセプトに日々制作されている1KOさんの作品は、今回も幅広い年齢層の女性に人気です。
続々と作家さんのファンの方や、はじめてというお客様のもとに作品たちがお嫁に行っております。
とはいえ、まだまだ出会いを待っている作品たちもおりますので、ぜひお一つおひとつご覧いただければと思います。
みなさまのご来店、心よりお待ち致しております。
みなさまのご来店、心よりお待ち致しております。
○●ワークショップの詳細・お申し込みはこちら●○
受付開始当初より、現在は追加席もございますのでぜひご確認ください!!
0 件のコメント:
コメントを投稿